子どもが2人いて、まだ小さいのでお昼寝をしています。
お昼寝の寝かしつけのとき、一緒になってゴロゴロしていると、かなりの確率で一緒に寝てしまいます。

本当は子どもが寝ている間に、家事ややりたいことなどをやりたいのですが、一緒に寝てしまうと何も進みません。
ハッと目が覚めたときにはもうずいぶん時間が経っており、今からじゃもうあまりできないなと言うこともしばしば。
しまったーと思いますが、子どもと一緒にお昼寝をするなんてとても贅沢で至福の時間だなとも思います。
子どもの寝顔を眺めながら、また寝ちゃったけどまいっかと思うようにしています。

時々、子どもが早く眠りについてくれると、私は寝ずにすむので、家事などやっているとすごく時間がたくさんあってできることがたくさんで嬉しいです。
そうすると、自分の気持ちにも時間にも余裕ができてそれはそれでいい時間だなと思います。

どちらも捨てがたいですが、自分も眠いときには寝てもいいんだなと思っています。ミュゼ vio 料金